2020-09

読書(ビジネス・教養)

【成功者マインド】「勝ち続ける頭と心」を育てる「5つの要素」

あなたは自分を変えたいですか?成功者の人生を歩みたいですか? 自分を変えるには、”信念”を見なおすことが必要です。”信念”こそがあなたの人生を方向付けているものです。 ”信念”を強化する5つの要素。”信念”というあなたの「フィルター」を見つめなおしてはいかがでしょうか。
読書(ビジネス・教養)

【あなたに夢はありますか? 】ー夢を叶えることー『「のび太」という生きかた』に学ぶ

あなたに夢はありますか?夢を叶えるために何をしていますか?夢の叶え方は「のび太」の生きかたに学べ!夢を叶えたのはドラえもんではない!夢を叶えるエッセンスがたっぷり詰まった内容を紹介。
読書(ビジネス・教養)

【まんがでわかる】サピエンス全史の読み方

ユヴァル・ノア・ハラリさんのベストセラー「サピエンス全史」…の読み方です。 人間の成長と進化、喜びに向かう原動力は「フィクション」にあった!
読書(ビジネス・教養)

【え?自分のせいじゃなかったの?】『意志力は役に立たない』に学ぶ〜その1〜

仕事、勉強、ダイエット。。。目標が達成できない、継続できないのは自分の”意志”が弱いからだと思ってませんか?これ、あなたのせいじゃないんです!「意志力は役に立たない」を紹介。